문서 편집 권한이 없습니다. 다음 이유를 확인해주세요: 요청한 명령은 다음 권한을 가진 사용자에게 제한됩니다: 사용자. 문서의 원본을 보거나 복사할 수 있습니다. '''유성 소닉''' [목차] == 개요 == [[BEMANI 시리즈]]의 수록곡. 아티스트 명의는 マッカチン企画 feat. sisi. [[팝픈뮤직 Sunny Park]]의 공모전인 みんなでつくって20 も~いっかい♪의 당선곡이다. == [[팝픈뮤직]] == {{{#!html <iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/9c--_geF8kU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>}}} |||||| https://remywiki.com/images/0/02/SP_J-EMO.png|| [[BPM]]<bgcolor=#FFFFD2> || 172~186 || || 곡명<bgcolor=#FFFFD2> |||||||| '''砂塵カゲロウ''' || |||||||||| グッドメロディが光るポップロック!見上げた空に星の輝き…想いは届いていますか? [br] 굿 멜로디가 빛나는 팝록! 올려다본 하늘에 별빛…마음은 전해졌나요? || || 아티스트 명의<bgcolor=#FFFFD2>|||||||| マッカチン企画 feat. sisi || || 장르명<bgcolor=#FFFFD2> |||| J-EMO |||| J-이모 || || 담당 캐릭터<bgcolor=#FFFFD2> |||| CHINATSU |||| [[치나츠]] || || 수록된 버전<bgcolor=#FFFFD2>|||||||| pop'n music [[팝픈뮤직 Sunny Park|Sunny Park]] || || [[팝픈뮤직/난이도 체계|난이도]]<bgcolor=#FFFFD2> || {{{#blue EASY}}} || {{{#green NORMAL}}} || {{{#orange HYPER}}} || {{{#red EX}}} || || 50단계<bgcolor=#FFFFD2> || {{{#blue 8}}} || {{{#green 22}}} || {{{#orange 31}}} || {{{#red 40}}} || || 노트 수<bgcolor=#FFFFD2> || {{{#blue 162}}} || {{{#green 331}}} || {{{#orange 620}}} || {{{#red 999}}} || * [[팝픈뮤직/수록곡|곡 목록으로 돌아가기]] == 아티스트 코멘트 == 初めまして、マッカチン企画のシンゴです! 今回「みんつく20」の第2回配信に選んでいただいたということで、投票してくれたみなさんやコナミさんには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです…! 本当にほんとうにありがとうございますっ!! 今回公募に出した「流れ星ソニック」は完全メロディ重視の歌モノ楽曲なんですが、僕はポップンに収録されるなら絶対に歌モノにしようと思ってたんです。 というのも、初めてポップンミュージック(初代)をゲームセンターでやったとき、歌モノの曲を音ゲーに使ってるということにものすごくびっくりした思い出があるんです。 ビートマニアって今でこそ色々な楽曲ありますけど、当時はmidiシーケンスを弾くっていう感覚が当然のようにあったので…。 その気持ちでポップンに100円をぶっこみ、さぁやるぞというときに「I REALLY WANT TO HURT YOU」が流れた時の衝撃たるや。 今でも忘れられません!なので、それからというもの僕の中では今でも「ポップン」=「歌モノ」ってイメージなんですよね。 ちょっと切なくて、ちょっと甘酸っぱくて、全力で夜を駆け抜ける…っていうイメージを、全てちなつが表現してくれてました!! コナミさんにはイメージを伝えてないのに(笑)!さすが!!!! 流れ星ソニックがみんなの心に響きますように。 末永くよろしくお願いします! ☆彡 マッカチン企画/シンゴ ポッパーのみなさまこんにちは! シシという者でございます。 このたびは、「みんつく20」の楽曲公募から「流れ星ソニック」がpop'n music Sunny Parkへ収録されることとなり、とてもとても嬉しく思っております。 どうもありがとうございます! この曲の歌詞は、私が友だちに連れられてはじめてポップンミュージックで遊んだときの感動をもとに、ポッパーのみなさんからそのお友だちへつながっていきますよーにと、願いを込めて書きました。 そんなキモチが歌唱や歌詞で、キャッチーかつストレートに表現できたのも曲の力があってのことだと思います! 楽曲をつくったシンゴさんはじめ、制作に関わってくれた方々には深く感謝いたします。 これからもみなさまに「流れ星ソニック」が届きますよーに☆ミ いつか、ライブで歌えたらいいなっ(*^^*)♪ sisi 流れ星ソニック 문서로 돌아갑니다.